SSブログ

火村英生の推理ドラマは原作からかなり面白いよ! [ドラマ]

火村英生の推理ドラマは原作からかなり面白い


今日(1月17日)から「臨床犯罪学者 火村英生の推理」が始まったね。ツイッタでもずいぶん話題になっているかんじ。きっと原作ファンの人たちが色々とつぶやいているようだ。

fc01da2a53c0e1571bb0d15441bf833f.jpg


この「臨床犯罪学者 火村英生の推理」の原作は10冊あるんだね。





ツイッターでつぶやいている、火村英生の推理ドラマの原作ファンの人たちのんツイートをまとめてみるとこんな感じだった。


火村シリーズ、というか有栖川作品における事件やその解決が全体的に地味であることは否定しない。 でも、それでもおもしろいからすごいんだよあの作品は。 派手ではないものを飽きさせずに読ませるって本当にすげえんだぜ… (心からの言葉)



一時狂ったようにリピートしては火村先生の心の奥底に潜む闇と、側でそんな彼に触れたいのに触れられずただ見つめているアリスに思いを馳せていた



ドラマ火村助教授1話、誉田哲也加工された有栖川みたいでしたな。もう少し京都の地の“ぬばたまの”感とふたりのけなし愛掛け合いがあればなぁ。「絶叫城」に「朱色の研究」と「ダリの繭」のエピが混じっていましたね。火村シリーズは、「ダリの繭」が一番好きな作品です。



中学の頃はまりまくってた火村シリーズが年下の俳優さんたちで実写化か~と思ったら、斎藤工が自分より年上で衝撃を受ける。そして斎藤工と窪田正孝は七歳差だけど、同級生設定は生きてるんだよね…?



基本的にアリスの視点で火村を追うからこの人は意外と冗談を言うし自分が関わった人間が死んだらそれなりに動揺するし猫が好きだしばあちゃんに優しいし結構繊細なところもあるんだなあって思うけど一度くらいアリスを火村の視点で見てみたいな〜と思う



そもそもあのシリーズはミステリーとして楽しんでたのもあるけど、火村の闇の内容気になって仕方なかったのが1番な理由だったような… 結局書かれたのかな?そこらへん。



こんな感じの原作に対する想いをツイートされてる人をピックアップしてみた。



ついでに、その原作ファンの方達が、実写家された「火村英生の推理ドラマ」やキャスティングをどのように捉えているかもピックアップしてみた。


主演は、火村英生を演じる斎藤工さん。
その相棒の推理小説家の有栖川有栖を演じる窪田正孝さん。



くそぅ…斎藤工ばっちり火村英生だなぁオイ



なんせ窪田くんの関西弁たまらんかった。あの窪田くんが関西弁とか私得でしかない。



火村先生のキャラクターは原作とだいぶ違うものの、パラレルワールドとして楽しめる。推理部分を丁寧に描いて欲しいな~。アリスは可愛かった。



優香ちゃんも雰囲気がすごく大人っぽくて綺麗で可愛かったし、山本美月の死んでる目最高に可愛かったし、でもやっぱり負けず劣らずどころか圧勝で窪田アリスちゃんが激かわだったので火村はクール通して見させていただきます



てか火村やってる斎藤工のヤバい奴感とても良くて斎藤工の印象が爆上げしたので斎藤工さん頑張ってくださいアリスちゃんをよろしくお頼み申すよ………



火村の無神論者ぽいとこ、かつ激情家ぽいとこ初回から出てるのいいよねあれ



まあこんな感じ。そんなに原作ファンを裏切ってないかんじなのかな。


面白くなりそうだね。



スポンサーリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。