SSブログ

「火村英生の推理」の原作の順番を教えて!! [ドラマ]

「火村英生の推理」の原作の順番を教えます。

2016年の1月17日から「火村英生の推理」の実写化されたドラマが始まりましたね。原作が大人気なシリーズだから、ストーリーは安心だったけど、独特な主人公だから、キャスティングが心配だった。でもなかなか「火村英生の推理」原作ファンにも好評だったみたいだね。

fc01da2a53c0e1571bb0d15441bf833f.jpg


火村英生役は斎藤工さん、有栖川有栖役は、窪田正孝さんが演じています。
そのほかにも、優香さんや生瀬さん、長谷川京子さんも出ています。面白いのはマキタスポーツさんも出ていて、なかなかキャラの濃い感じのキャスティングですね。


ところで、「火村英生の推理」の原作ですが、10冊ほどあるようですが、長編が4編と、短編集がいくつかあるようですね。コミックまでありますね。


長編集を順番に並べていくと、、、





















こんな感じです。


火村英生の推理の原作のレビューとか見てると、1作目の「46番目の密室」や3作目の「ダリの繭」の前後巻なんかはとても人気の名作のようですね。


実写化されたドラマは、どのストーリーかはわかりませんが、ドラマが一旦終わって読むのもいいかもしれませんね。



スポンサーリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。