SSブログ

火村英生の推理ドラマの放送日っていつ? [ドラマ]

火村英生の推理ドラマの放送日をチェックしておきました。


火村英生の推理ドラマがついに始まりました。1回目の放送美は1月17日の日曜日でした。


毎週日欧日の22時30分から23時25分までのようです。
初回は15分延長で放送されたみたいだね。


なので2回目の放送日は1月24日だね。


僕もこのドラマ知るまでは、原作があったことも知らなかったけど、かなり人気のある推理小説だったんだね。しかも、漫画化もされていたみたいだ。


ちなみに原作は10冊あるみたいだね↓




ツイッターを見てたら、火村英生の推理ドラマの原作ファンからのツイートがけっこう出てたんだけど、まあまあ好評みただね。


小説とか漫画の実写化って結構難しいよね。ストーリーは間違い無いだろうけど、演出とかキャスティングとかがすごい絶妙じゃないとね。


でも、それがぱしっと決まると、ものすごい名作になると思う。そのキャストを務めた俳優さん達の代表作になったりするよね。


今回のキャスティングも、火村英生を斎藤工さんが演じてるけど、なかなか異様な雰囲気が良かったみたいだし、火村英生の友人役の有栖川有栖を窪田正孝さんがやってる。これも可愛い感じが漫画ファンにはヒットしてるらしい。

fc01da2a53c0e1571bb0d15441bf833f.jpg

ちょっとその部分は理解できないけど。。。


それにしても、ちょっと不思議なのが、原作者が有栖川有栖さんで、同じ名前で登場人物に出てるところだね。原作も、有栖川有栖からの視点で火村の物語を進めていく感じみたい。


2回目が楽しみだな。



スポンサーリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。